田中みな実「私のことが好きでも嫌いでも使ってみて!」 低い枕を共同プロデュース

枕はダブルのマットレスより20センチほど短い120センチメートル。パートナーと寝ていても寝返りが打ちやすい。

 田中の「良質な睡眠を得るために生きている」という発言はあちらこちらで聞く。この日もまた「きちんと睡眠を取れていないという人が、自分の実感なんですけど、9割ぐらいなんじゃないかなと思っています。寝る時間が取れていてもそれが果たして良質なのかっていうところが一番のポイント。YouTube見たりとかパソコンやったりとか、リモートワークしたりとか寝る直前までブルーライトを浴びていると頭が休まらないんです。できれば寝る2時間前にはオフにして……というのを私は心がけるようにしました。とにかく良質な睡眠を得るために生きているといっても過言ではないぐらい、睡眠って大事なんです」と、熱弁した。

 イベント終了後の取材では、寝室のこだわりについて質問も。

 寝室に限らずシンプルだといい、「アンミカさんが家に遊びにいらしたときに、宇宙船みたいな家やなっておっしゃってました。そのくらい物が少ない。寝室は本当にベッドだけ。携帯の充電もベッドルームではしません。寝室にはテレビとかパソコンとか、携帯とか、電子機器を持ち込まないことにしています」と、徹底していた。

 現在、ウェブや店舗で1000個限定で先行受注を開始。一般発売は12月20日の予定。