来日マ・ドンソク、青木崇高を絶賛「登場した瞬間にこの映画は完成したと思った」

 

 映画『犯罪都市 NO WAY OUT』(2月23日公開)のジャパンプレミアイベントが14日、都内にて行われ、主演のマ・ドンソクとイ・サンヨン監督が来日登壇。ヤクザ役で出演した俳優の青木崇高と國村隼も駆け付け、共演の喜びを語った。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』でブレイクした俳優マ・ドソンクが主演を務める映画『犯罪都市』シリーズの第3弾。

「コンバンワ! 実際に会ってみてかわいいですか(笑)?」と“マブリー”の愛称をコールされ、茶目っ気たっぷりに登場したマ・ドンソク。

 本作は「子どものころからの運動仲間でもある刑事さんやプロファイラーたちと実際の事件をもとに作り上げた作品です。最初は小さい部屋で1人で一生懸命、シリーズ8話までプロットを書きました。シリーズが進むごとに国際的なヴィランが登場します」とさらなる続編に意気込み。

 今回の“国際的ヴィラン”を演じた青木は「オファーを頂いた瞬間、マネージャーとハイタッチして、その10秒後くらいに、これは格好悪いアクションは見せられないと『るろうに剣心』のアクションチームに連絡をとってアクション練習を始めました」と明かした。

 そんな青木にマ・ドソンクも「実は以前から青木さんの出演作は見ていて、どの作品も顔が違うので印象的でした。青木さん演じるヤクザが登場した瞬間、この映画は完成したと思ったくらい素晴らしかった」と絶賛。

 以前からの知り合いでもあるというマ・ドソンクたっての希望でカメオ出演を果たした國村も「マさんから声をかけてもらってうれしかったですね。1作目から見ている好きなシリーズなので」と言い、マ・ドソンクと笑顔で顔を見合わせていた。

1 2>>>