秋葉原に新登場した出会えるスポット「立ち飲みSOD女子社員」を女子目線でリポート!

秋葉原に新たな「出会えるスポット」が誕生! アダルトエンターテインメントグループのSODが、とうとう女子社員やAV女優に「会える」居酒屋「立ち飲みSOD女子社員」を5月3日にオープンした。気になる、その内部は? 具体的なサービスは? 女子ライターが潜入してきた!
天下のSOD様がついに……!
秋葉原駅昭和通り口徒歩15秒の好立地!

「立ち飲みSOD女子社員」はその立地も大きな魅力。なんと昭和通り口の改札内からすでに見えるほど駅近の好立地で雨でも走れば傘いらずです。

 白と赤を基調にしたお店はぱっと見て分かりやすく、エントランスも明るくて入りやすい。中に入ってみると、店内はさほど広くなくて、キャパは20〜多くても30人弱といったところです。ちなみに上の階はSODVRも見ることができるビデオスタンドがあります。

 この日立ち飲み屋に出勤していたのはこちらの3人の正社員さん。入れ替わりでさまざまな社員さん、日によっては有名AV女優さんが立つ日もあるんだとか!
……な、なんか近いぞっ!
店員さんとの距離の近さに思わずドキドキ…!

 入店すると「SOD社員証」を女子社員さんたちが首にかけてくれました。食券もこの中に入っているそうで、オーダーをする時も社員証の中から食券を取ってくれるシステム。これが思ったより距離が近くてドキドキ…! 触れるか触れないかの距離が一番ドキドキしてしまうもの。さすがSOD、人をムラムラさせるのが上手い。

 立ち飲み屋なので、もちろんお酒を楽しめる。生ビールやサワーなどのアルコールは700円、ソフトドリンクは500円。さらに「オリジナルカクテル」という謎のドリンクが1500円だ。気になったのでオリジナルカクテルを注文してみたら……SODのさまざまな女優さんをイメージしたカクテルなんだとか! 生写真ブロマイドもついてくるというおまけ付きとのこと。今回は「紗倉まなカクテル」を注文したので、まなちゃん味のカクテルと生写真をゲット!

 ちなみに気になる料金設定は、最安1時間で飲み食い込みで2500円くらいと思ったより高くない印象です。
オンリーワンのサービス!
他では味わえないラッキースケベが盛りだくさん…!?

 もちろん、さまざまな「ラッキースケベ」的シチュエーションも。例えばフードメニューにある「缶詰」を注文すると、社員さんと一緒にしゃがんで缶詰を選べる。サービスを受けていた男性に聞くと、「この姿勢、なんかイケナイことしているような気持ちになります」(24歳・男性)。

 缶詰を選んでいる間だけは、女子社員さんはあなただけの物、ということ。ちなみに選んだ缶は温めて配膳してくれる。…これがけっこうおいしい。ちなみにカレーなんかもあるので空腹で来ても大丈夫そう。

 さらに、フードメニューにあるおつまみたちを注文すると、なんと頭上の高い棚から、台に乗っておつまみを取ってくれる、というサービスも。ローアングルなところから見ても「みんなエッチなんだから〜」って言って怒らないでくれる社員さんたち。「スーツの女性が背伸びしてる姿にキュンとしてしまった…」(25際・男性)。これぞ「神対応」。うまい棒に500円払ってでも、かわいい社員さんのラッキースケベ、一見の価値はある!
「分からないことはそのままにせず、分かる人に聞く」……どんな職場でも鉄則ですよね
きわどいのもOK?な懇親イベントも

 時間帯によっては「きわどいのもOKな質問コーナー」などの懇親イベントも行われる。ボックスの中からランダムに引き当てた質問に答えてもらうというもので、質問の内容は「初体験はいつ?」「何カップですか?」などなど。質問は追い打ち可能で、すかさず男性陣から「シチュエーションは?」「今日の下着の色は?」といった質問が飛んでいたが、社員さんも恥ずかしがりながらも、しっかりと答えてくれていた。

 さらに、「社員さんを独り占めして話したい!」という時は女子社員さんにドリンクをおごってあげることで2人きりでお酒が飲んで話すこともできるそう。奢りは1000円と良心的な価格設定。奢り酒が多いと社員さんと仲良くなるのも早そうだ。

トイレットペーパー、ゲットー!
「立ち飲みSOD女子社員」は東京観光にも持ってこい!

 店頭では遊び心がある物販も。SODの物販は入手できる場所が限られていてなかなか手に入りにくいのだけれど、立ち飲みSOD女子社員では貴重な物販がたくさん販売されている。おっぱいサイズが図れるクリアファイルや、エッチなトイレットペーパー、女優のグッズなどが購入できる。トイレットペーパーやティッシュボックスなどは値段もそこまで高くないのでお土産には持ってこい。会社の同期や仲のいい先輩に買って帰ると盛り上がりそう。東京や秋葉原に観光で来た、という人にもおすすめだ。

 木~日まで毎日17~23時で営業。土日祝日はイベント日も設けられていて、SODの有名専属女優の紗倉まなや桐谷まつりなどに身近で会えるオフ会イベントなどが行われる。イベント入場は整理券配布になるそうなので、9時半からの100枚足らずの整理券、何時から並ぼうか……考えどころ。

 5月中はイベントも多く、毎日有名AV女優さんに会える。今まで画面でしか見たことがなかった、お気に入りの女優さんと話すことができるかもしれない。これからの時期は飲酒もより捗る。週末のバカ飲みついでに、立ち飲みSOD女子社員へ行ってみてはいかがだろうか。

(撮影と文・ミクニシオリ)
立ち飲みSOD女子社員
【住所】東京都千代田区神田佐久間町1‐15‐3TC第1秋葉原昭和通り口ビル
【営業時間】木~日曜。木・金は17~23時、土日祝はイベント会場として営業でイベントによって時間は異なる。通常営業は10日から。