スチャダラパーとライムスターが満を持してコラボ! TOKYO FM50周年でアニバーサリーソング



『Forever Young』は4月1日に配信リリース。楽曲は26日まで、TOKYO FMで独占オンエアされる。楽曲、ANI、Mummy-D、ハマ・オカモトのトーク、スチャダラパーとライムスターの歴史を振り返る特集なども含めて、radikoのタイムフリー機能で聞ける。

 また4月5日深夜26時から「スチャダラパーからのライムスター」メンバー全員出演による特別番組『TOKYO FM50周年アニバーサリーソングリリース記念!スチャダラパーからのライムスター「Forever Young」~まだイケる!まだまだイケる!朝まで生ラジオスペシャル~』が放送される。

 スチャダラパーは4月8日デビュー30周年記念アルバム『シン・スチャダラ大作戦』を発売。楽曲はこのアルバムにも収録される。


スチャダラパーからのライムスター、コラボに寄せてのコメント



宇多丸(RHYMESTER)
「オレが乗るはずだった特急列車で、先にグングン行っちゃった同世代」たるスチャに対する妬み節が、もはやひとつの持ちネタとなって久しいわたくし宇多丸にとって、今回の満を侍してのコラボ実現は、まさに人生の巨大なマイルストーン。結果、やはりほぼ同期のツボイくんによる超絶ディスコサウンド含め、予想を超えてミラクルな一曲が出来てしまいました!

Mummy-D(RHYMESTER)
かれこれ十数年前から、スチャのみんなとは「いつか一緒にコラボしよう!」なんつってたのだ。ところがどっこいそれってさあ、すんげーハードル高いじゃん?リスナーの期待値的に(笑)。なもんで先延ばしにしてたのを、TOKYO FMという「世話好きのおばさん」にケツ叩かれて、やっとこ婚儀が成立したという次第、恥ずかしながら。ちなみにオレ、TOKYO FM開局の12日前に産まれてたりなんかして、何かとご縁を感じる、お互い50年目ではある。

DJ JIN(RHYMESTER)
ついに実現してしまったこの3対3のコラボ。レコーディング&MV撮影などなど、スチャダラパーのお三方とここまで近距離かつ時間を共にしたのは初めて。正直、趣深く楽しくプロフェッショナルなアレでした。記念作品の金字塔がまた打ち建ったのでぜひお願いします

ANI(スチャダラパー)
お互いいい歳になってからのまさかのコラボ。
変にマウントを取り合うこともなくワイワイ楽しく作れたので、その空気感が聴いてる人にも伝わると嬉しいね。TFMも50周年でめでたいね。

Bose(スチャダラパー)
ライムスターとは年齢も近いしキャリアもほぼ同じくらい、性質もわりと似てるから、いつでもコラボ出来るタイミングはあったような気がするんだけど、でもやっぱり今回まで待って良かったんだなと思う。
カッコつけたってみんな50歳だよって素直に笑えるようになったし、まだ50歳だからやれるよねって勇気づけられることもあった。

SHINCO(スチャダラパー)
こんな日が来るなんてちょっと前には考えもつかなかった。
しかし、やってみたら、何で今までやんなかったんだろうと思います。
やっぱり、見てきた物とか聴いてきたものが、かなりの部分で被るので話も早く楽しかったです。

□スチャダラパーからのライムスター『Forever Young』特設ホームページ:http://www.tfm.co.jp/foreveryoung/
<<< 1 2 3