EXILEとTHE RAMPAGEが「No Limit」で踊る! CLでEXILEデビュー20周年イヤーを盛り上げる新企画

■EXILE 橘ケンチ

すごくいいですね、この企画。以前EXILE THE SECONDのライブの時にTHE RAMPAGEがずっと帯同してくれていたんです。当時の彼らから、野心や反骨精神、「やってやります!」という燃えている感じを肌で感じていたんですが、それから3年くらい経って、アリーナツアーをグループ単体で行うようになり、グループとしてとても輝いています。以前、僕が一緒に踊っていた時代もありながら、今のTHE RAMPAGEと一緒に踊ったら何を感じるかな、というそういう楽しみもありました。想像以上に僕は純粋に楽しかったです。彼らとは世代やスタイルは全然違うんですが、彼らはEXILE魂をすごく持っているなと思いますし、パフォーマンスを通して同じ魂で踊るとやっぱりすごいなと思いました。

 

■THE RAMPAGE 山本彰吾

「No Limit」をどんな見せ方をしたほうがいいかと考えて、本家の振り付けを見てTHE RAMPAGEに変換して落とし込みました。今回のコラボレーションでは互いのカルチャーと歴史がぶつかった、ここでしか見られない化学反応を見てほしいです。ケンチさんはEXILE THE SECONDのライブの時に僕らを可愛がってくれて、血は繋がっていないけれど、魂で繋がっている兄弟になりました。そういったものをまとめてぶつけるステージになっていて、とても光栄な機会でした。

 

■THE RAMPAGE 浦川翔平

EXILEの背中を追いかけていた当時の自分からすると考えられないことで、今回カバーすることになって感慨深いです。「No Limit」はライブのサポートでも気合を入れて踊っていましたが、ダンスカバーするということは、継承するということであって、令和の現代に、これまでの曲を知ってもらう機会にするという気持ちで頑張りました。先輩の背中を追いかけつつ、映像の中から新世代の勢いを感じてもらえたら嬉しいです。

■THE RAMPAGE ⿓

今回、こういった形で一緒に踊るのは初めてでしたが、元々ツアーも一緒に帯同させてもらっていて、ずっとEXILE THE SECONDの背中を見てきました。そのパフォーマンスについても、後輩としての想いがあったので、今回、昔から聞いていた「No Limit」で一緒にパフォーマンスさせていただくことになり、かなり気合が入りました。

■THE RAMPAGE 後藤拓磨

今回は新しい試みとしてコラボレーション作品を形に残すことになり、こういった機会はなかなかないので、刺激的でした。子どものころから聞いていた「No Limit」という曲をカバーさせていただいて、オリジナルメンバーのケンチさんと踊るのは光栄で、嬉しい気持ちになりました。

「THE FLOOR 〜Special Cover Performance〜」初回配信「橘ケンチ×THE RAMPAGE 『No Limit』」
【配信スケジュール】3月15日(火)12:00~
【配信URL】有料動画配信サービス「CL」 
https://www.cl-live.com/programs/ondemand/fh2dPhSbSjZV67SzsCkbRj
【出演者】EXILE/橘ケンチ
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE /山本彰吾、浦川翔平、⿓、後藤拓磨
※放送日時、放送内容は変更になる場合がございます。

<<< 1 2