元トップアイドル小湊よつ葉、初ヌード写真集『芽吹き』撮影で“芽吹いた”体験に「え〜っ!?」

報道陣の「手を振って」というリクエストにアイドルスマイルで答える小湊

 撮影の準備として「常にゆるっとしているんですけど、筋トレとか食事制限とか普段はゆるゆるの感じなので、撮影5日前くらいからはちょっと強めに意識して絞っています。ヌードは体のラインがダイレクトに出てしまうので、女性に見てもらっても“いい体だな”と思ってもらえるように、結構絞ったかもしれません」とボディメイクに励んだことも明かした。

 購入したファンの声として「『ナルニア国物語』という映画が好きなんですけど、“『ナルニア国』の魔女から魔法をかけられたようなシーンもあるね”と言っていただいて。黒のボンテージ衣装のカットなんですけど、そこだけちょっとメイクが濃いのと服装が急にハードになっているので、『ナルニア国』っぽいねと言われました」とはにかむ場面も。自身の写真集に点数をつけるとすると「428点です! 428(よつ葉)とかけました」と笑顔で答えた。

 今後の活動については「作品ごとにすごく成長が出てくる状態だと思うので、作品の中で一つひとつ成長しているところをお見せできたらなと思うのと、どんなふうに変態になっていくのかじゃないですけど(笑)、どんなセクシー女優になっていくのかというのをワクワクする気持ちで見守っていただけるような成長を見せていきたいなと思っています」とアピール。

 最後に写真集の撮影で芽吹いた体験を聞かれると「え~っ!?」と一瞬絶句し、「黒いボンテージの衣装の時に、ちょっとハードめな感じで撮ってもらうことがなかったので、“そういうシチュエーションで作品を撮ってもらいたいな”という新しい気持ちが芽生えました」と苦笑した。