3時のヒロイン福田麻貴 免許取得前に車を購入「車のほうが先に届くかも…」

 映画『バビロン』プレミア試写会が31日、都内にて行われ、3時のヒロインの福田麻貴、かなでがゲストとして登壇。映画にちなみ、叶えたい“夢”を明かした。

 大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督最新作。ブラッド・ピットやマーゴット・ロビーほか豪華キャストを迎え、再びハリウッドを舞台に、サイレント映画からトーキー(発声映画)へと移り変わる時代に映画業界で夢を叶えようとする男女の運命を描く。

 ハリウッド黄金期を舞台にした世界観に合わせ、ゴージャスなドレス姿で登壇した福田麻貴とかなで。「心臓がもたないというくらいずっとハイな状態で3時間」と福田が言えば、かなでも「始まった瞬間からジェットコースター」と映画に圧倒された様子。

 映画にちなみ「絶対に叶えたい夢は」と聞かれると、福田は「なんとしても免許を取ってやります」と宣言。なんでも「申し込みしたんですけど全然行ってなくて…。車のほうが先に届くかも」。

 するとかなでも「え、買っちゃったの?」とびっくり。福田は「そうなんですよ。夏前くらいに免許を取るって決めて。車って届くの遅いから、免許取れたくらいに届くようにと。お兄ちゃんが車屋さんなので、これ買うわ、って」と明かし、会場も苦笑。

 最初に隣に乗せたい人はと聞かれた福田は「かなでちゃんかな」とかなでを照れさせるも、その理由は「友達とかは、ちゃんと練習してから乗せたいなって」。

 一方のかなでが「車の中でキス」という夢を明かすと、福田が「ということは…私?」と戸惑い、会場の笑いをさそっていた。

 来日公演「ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」のオフィシャルPRアンバサダーを務めるなど、チャゼル監督作の大ファンでもあるという2人。

 この日は、チャゼル監督からビデオメッセージも紹介。「マキ、カナデ、『ラ・ラ・ランド』のときから僕の映画をサポートしてくれているとか。本当にありがとう!」という監督の言葉に、2人は「次の出演作が決まった!」「これこそ夢」と大興奮していた。

『バビロン』は2月10日より公開。

1 2>>>