「じゃないほう芸人」脱出のバイきんぐ西村、来年年は「モテ期」到来?相方・小峠チクリ「キャンプでお笑い捨ててきた」

 

 映画『バッド・デイ・ドライブ』(12月1日公開)のイベントが23日、都内にて行われ、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二、西村瑞樹が登壇。人気占い師・琉球風水志シウマも駆け付け2人の来年の運勢を占った。

 リーアム・ニーソンが子供を送り迎えする車に爆弾を仕掛けられた平凡なビジネスマンを演じるサスペンス。

 冒頭、グレイヘアのカツラを被って登場した小峠は「リーアム・ニーソンです。5年ぶりに来れてうれしいです」とリーアムのフリをしていたが報道陣の冷ややかな視線に気づくと突如カツラを投げ捨て「実はブルース・ウィリスです!」。

 すると今度は会場に展示されていた、リーアムが演じる主人公の愛車と同じメルセデス・ベンツ GLSから相方・西村が飛び出し、子役になりきった小芝居を繰り広げた。

 今や“じゃないほう芸人”を脱出しロケ芸人やソロキャンプ芸人として活躍する西村だが、小峠は「もう芸人じゃないですよ。ただのキャンプの人。キャンプ場でお笑いを捨ててきた。薪でお笑いを燃やしてきた」とチクリ。西村が「そろそろ身を固めて幸せになってほしい」と心配すると、小峠は「そんなに不幸なヤツが頑張っておどけてるように見える?」と大憤慨。

 この日は、琉球風水志シウマに来年の運勢を占ってもらうことになった2人だが、いずれも小峠は散々な結果に。

 ドライブ運では「×寄りの〇」、仕事運では「大きな仕事が匂わせで終わる可能性がある」、恋愛運は「タイプの人と出会うが好きですと言う前に振られる」と言われ、総合運は「バッド。とくに健康運が心配。とにかく予測ができない。思うようにいかない一年」。

 一方の西村はドライブ運も良し、仕事運は「仕事を仕事と思わず楽しむとよい。極論で言うと1年休んでもいいくらい」。開運アイテムにしても、小峠が「ラベンダーの香り」だったが、西村は「食後のデザートにフルーツを食べる」というもの。

 さらに恋愛運で「モテ期が来る。既婚なのでハニートラップに気を付けて」と言われた西村。「ぼく結婚しているので…」と戸惑いつつも「ハニートラップを避けられる何か、ないですか」とアドバイスを求めたが、小峠が「不倫をアイテムでどうにかしようって…」が苦々しげにツッコみ、西村も苦笑い。

 相方とは雲泥の差に、小峠はお約束の「小峠の「なんて日だ!」をさく裂させていた。

 

 

1 2>>>