LDHオールスターで朗読劇! LDH PERFECT YEARに新たなLDHエンタテインメント

『もう一度君と踊りたい』
 オリジナルストーリーの『ヒーローよ 安らかに眠れ』『もう一度君と踊りたい』、鈴木おさむの小説が原作の『芸人交換日記』の3つの作品を、期間ごとに上演する。キャストは日替わりで組み替え、全17公演を予定している。

 今回発表されたキャストは、EXILEをはじめ、GENERATIONSやTHE RAMPAGE、FANTASTICSといったJr.EXILE世代のメンバー、さらにはE-girlsや劇団EXILEなども名を連ね、LDHのオールスターキャストによる公演となる。

『ヒーローよ 安らかに眠れ』は、4人の男と1人の女の人間模様を描いた作品。EXILEの黒木啓司、NAOTO、白濱亜嵐、関口メンディーに加え、モデルの佐田真由美や俳優の天野浩成、勝矢が出演。劇中歌には、EXILEのATSUSHIが本作のために書き下ろしたオリジナルソングが起用される。 

『もう一度君と踊りたい』には、トップダンサーを目指す若者たちの葛藤や絆、友情を描いた感動ストーリーで、GENERATIONSの佐野玲於のほか、THE RAMAPGEやFANTASTICSのメンバーが出演。劇中歌はGENERATIONSの数原龍友が担当する。

 GENERATIONSの小森隼と中務裕太が出演する『芸人交換日記』では、E-girls、劇団EXILEのメンバーやDream Shizukaが共演する。


『芸人交換日記』
 EXILE NAOTOは、「EXILE TRIBEの面々やLDH所属の役者、アーティストが織りなす様々なドラマをぜひ直接感じに来て頂けたらうれしいです。個人的にも久しぶりの朗読劇でもありEXILE TRIBEメンバーと同じ舞台に立つのは中々ないチャンスですので楽しみにしております!」。

 小森隼(GENERATIONS)は「今までに無かったような組み合わせでの朗読劇が観れるのが、何よりの見どころだと思います」とし、「同じ演目でも配役が変わる事によって、舞台の色が変わっていくと思います。自分の演目でさえ客席から観たいくらい、全部の組み合わせが楽しみです」。また「僕自身も未知の部分への挑戦もあり、凄くワクワクしています!」と、高ぶる。

 脚本・演出を手がける鈴木おさむは、「ただの朗読劇ではなく、読み手が必ず心を震わせながら読みすすめる、BOOK ACT。普段はなかなか見ること出来ない、LDHの人たちが様々な組み合わせでチームを作る。全ての作品を通して新たなエンターテイメントをお見せ出来ると思います」。また、1月に小森が『芸人交換日記』の上演することにもふれ、「1月に小森隼×芸人さんで上演しますが、ここでは、LDHの所属メンバー同士で、やることにより、新たな熱量と爆発が起きると思っています!」と期待を寄せている。

チケット販売は、12月13日からオフィシャルファンクラブで先行販売がスタート。一般販売は2020年1月18日。


<<< 1 2