ロンブー淳、代替したいものは「相方です」と即答!新しい“ロンドンブーツ像”明かす

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が9日、都内で行われた『2foodsプラントベースオムライス』共同開発商品発表・試食会に登場し、今後の“ロンドンブーツ像”について言及した。

『2foodsプラントベースオムライス』共同開発商品発表・試食会に登場した「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳

 プラントベースフード(植物由来原料)ブランド「2foods(トゥーフーズ)」を手掛ける株式会社TWOと、カゴメ株式会社の共同開発による『2foodsプラントベースオムライス』。淳は自ら株式会社TWOに出資していることを明かし、いち早くプラントベースオムライスを試食した。

 出資のきっかけは知人の紹介だとし「いろんな商品を味わわせていただいたんですけど、もうびっくりの連続。びっくり、楽しい、体にいいという話をいろいろ聞いて、30分くらいの予定が1時間くらい質問攻めにしたのが最初の出会いです。食のイノベーションはなかなか起きないと思っていたところを、一気に面白い方向に舵を切ってイノベーションを起こしたのが『2foods』で、これは何かのご縁だと思って“出資させてください”とお願いした」と淳。

 その魅力を「プラントベースって“味が劣るんじゃないか”とか“物足りなさを感じるんじゃないか”と思ってると思うんですけど、『2foods』が作っているメニューは動物性の食材を別の食材で代替するという概念を味が超えてくるんです。“本当に動物性原料をまったく使ってないんですか”という驚きとおいしさが兼ね備えられている。おいしくて体に負担がないならそっちのほうがいいじゃないですか?」と語る。

1 2 3 4>>>