「浦和競馬イメージキャラクター」就任の大原優乃が注目のティーズダンクがさきたま杯で2着に好走

「URAWA BLUE」を意識したブルーのドレスで登場

注目馬に浦和所属の南関東牝馬2冠のスピーディキック「推します!」

 この日は11RにJpnⅡの「さきたま杯」(ダート1400m)が行われたのだが、大原は「シャマルとヘリオスを中心にティーズダンクを入れた3頭を買おうと思っています」と予想。シャマルとヘリオスというJRA所属馬の相手に浦和所属のティーズダンクを指名。そのティーズダンクは2着、シャマルが3着に入った。

 また浦和競馬で注目するジョッキーとして「同じ1999年生まれで親近感沸いたので、これから応援させていただければ」と中島良美の名を挙げた。そして、南関東牝馬3冠のうち「桜花賞」(浦和)と「東京プリンセス競走」(大井)を連勝したスピーディキックを注目馬に挙げ「名前にもひかれますし、大きなレースでも勝っていて、これからももっともっと活躍されると思うので注目しています。推します!」と語った。スピーディキックは「関東オークス」(6月15日、川崎)で牝馬3冠を狙うのか、「東京ダービー」(6月8日、大井)に挑戦するのか、その次走に注目が集まっている。