橋本環奈が2022年を彩る話題の人に「取り上げていただきやすさも考えたい」〈LINE NEWS AWARDS 2022〉


 漢字一字で表した来年の抱負は「地」。

「今年は挑戦とか挑むことが多かったので、来年は地に足をつけて、一歩一歩着実に積み重ねていけたらなって思います。来年24歳で年女なんですね。すごい楽しみな部分もありながら、卯年で跳ねすぎないように、しっかり地に足をつけて進んでいけたらなと思います」と話した。

 大みそかには、紅白歌合戦で司会を担当する。

「初めてなのですごく緊張しています。考える余裕がないぐらいいっぱいいっぱいになってしまうかと思うんですけど、最初から最後まで明るく楽しく、来年にしっかり橋渡しできるように。みんなでシェアというテーマがあるので、いろんな感情をシェアして、楽しんでいただけたらなと。明るい大みそかにしたいなと思っております」と、笑顔で意気込んだ。

 本アワードは、LINE NEWSが独自に選出し、表彰するニュースの祭典で、今年で5回目の開催。〈アイドル〉〈アスリート〉〈アーティスト〉〈芸人・タレント〉〈俳優〉〈文化人〉の6部門と、来年ニュースになりそうな人を表彰する〈NEXT NEWS賞〉が発表された。